
  • 2015.07.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    暑いですね

    • 2012.08.02 Thursday
    • 13:50
     ちゃぽん。
    もっきゅんだよ!!

    お部屋をきれいにしたらやっと元気がでてきた
    もっきゅん。
    そう、、、、。
    もっきゅんも私も夏バテしてました。
    あついよ。エアコン切ったとたん4度上がるって
    すごいんだけど。


    冷たい水で涼むもっきゅん。
    でも最近のマイブームは私のベッドの下で日陰甲羅干しすること。
    このポーズは水槽の外に出ようか出まいか迷っていますね〜。

    一方の私は妊娠も中期で安定しているので
    この時間があるときにネームやっとけよとか思うのですが
    暑くてだれています、、、。
    ああ、、、。ダメ人間。

    ペルソナ楽しい

    • 2012.07.13 Friday
    • 18:07
     ゲームしてあそんでいるなみつです。
    家庭菜園が今はゴーヤだけ面倒みています。
    なので他は野放しで雑草とバンカープランツの激しい生き残り対決となっています。

    妊婦だからね。あと雨多いし、ちょっと体力が、、、、。
    と、思って野放しにしといた大きなプランターから、
    にんじんがとれた!!
    花咲いてたし、絶対できてないと思ったんだけどな。


    そしてこれが主人に買ってもらったかなり早い誕生日プレゼント!

    おかげさまで楽しいよ!毎日。
    ゆきちゃんちえちゃん、どっちもいい子でこれがふたまたの気分なのか!!
    とかむおおおとなってみたりしてどうしよ、、、。
    (ペルソナの話です)

    主人には最近(?)お世話になってばっかりなので
    主人お気に入りのボロボロの破けたシャツを
    「リメイクして。」という本人の希望のもとに、、、、

    じゃーーーん!!リメイクしました。PSPビータいれ。

    生地は中に使ったよ。中綿入り。

    これで落としても大丈夫だ!
    喜んでもらえてよかった。

    そのころもっきゅんはというと、、、?


    ベランダで甲羅干し中〜〜。

    あたふた

    • 2012.07.02 Monday
    • 09:47
     うひゃーー!!出血しちまったよー!!(焦)

     先日まだ5ヶ月だというのに下から出血
    蒼白になる私。
    おろおろする主人。
    呼ばれるタクシー。

     かかりつけの病院は遠いので電話で指示をもらい、
    近所(?)の産婦人科に。


     結果大丈夫だったのですが
    そちらの病院の先生と看護師さんにお説教というか、、、、
    強く勧められるというか、、、、
    なんかいろいろアドバイスをいただいて帰ってきました。


     いやあ、、、週刊連載のくせがいまだにぬけなくて
    じっとしていられないといいますかなんといいますか、、、
    つわりがおさまって妊婦帯したら体がすっきりしちゃって
    調子に乗りすぎました(汗)。


     そんな私に主人が「じっとしてなさいグッズ」を買ってくれました。
    PSPビータとペルソナ4のソフト。
    しばらくゲームしながら安静にしていようかと思います〜。(反省)

    マタニティライフ?

    • 2012.06.23 Saturday
    • 10:38
     先日、戌の日参りをしてきました。初体験です。
    水天宮に行ったのですが、そりゃあもう平日無視で混みまくりでしたよ。
    入場制限がかかってたし。

    これは、水天宮の外ですね〜。待ってる間に撮ったものです。
    女子率多く見えますが旦那さまと来てる人も結構いましたよ。
    代理人にお母さんが来てる人たちもいました。
    大変、大変にぎわってました。
    不況知らずですね〜。

     境内に入ると安産祈祷用に特別なコーナーなもうけられていて
    妊婦の名前とざっくりした住所を書いて受付にお金を納め、
    書記(巫女さんたち)に短冊を書いてもらいます。

     社内には妊婦さんしか入れませんが
    さわやかな新緑の衣装を見に纏ったイケメンの宮司さんが
    なんとも立派に仰々しく式を執り行ってくださいました。
    祈祷中に短冊に書かれた自分のフルネームを呼ばれる時は
    なんだか緊張しつつもうれしかったです。
    式の時間は10分もかかってないと思います。
    妊婦さんの体を気遣ってか短めな印象をうけました。
    なんと、クーラーもきいてましたよ!


     安産祈祷が終わると、戌の日はいつも人形町はこんななのか
    (実際、なんでもない日に行ったときはこんなに混んでなかったです。
    人は多めでしたけど)
    なんというかお祭りさわぎ的になっていて
    街角でいろんなものを配っていて
    本やらおむつやらたくさんいただきました。
    商店街が多いので人形焼きをはじめ食べ物はおいしいし
    マタニティショップもあって妊婦にはもちろん
    とてもおいしくて楽しい街です。


    じゃーん!!
    そして築地に近い人形町!寿司屋さんも充実。
    主人が回ってないお寿司と、、、(このあと、アジもきました)?

    ミニあんみつをご馳走してくれました!!
    おいしーーー!!


    そして家に帰ってきて買い物袋を開ける私。
    水天宮のそばの駄菓子屋さんに売ってた
    子守り飴。

    なにそれ〜?と思って衝動買い。
    妊婦さんにおみやげにどうぞって書いてあった。
    自分で買っちゃった。
    べっこう飴の中にレーズンが入ってた。
    私、レーズン苦手ぎみなんだけど
    べっこうの部分がレーズン特有のぐしゃっとした感じを吸収していまい、
    全然気持ち悪くなかったです。
    ああ、レーズン、、、???かな?くらいなので
    レーズン苦手な人でもいけると思います。
    飴は大きめなので口の中に入れるとわりと長持ち。


    帰りがけに寄ったマタニティショップさんがいろいろ細やかに気を使ってくれて
    感激。このシール「寿」って。
    ちょっとしたことにも感動してしまった。

    「ちょっと気が早いけど、これプレゼントしますね。」
    って、いってくれた紙。
    何??

    と思っていたので袋を開けてみると
    「赤ちゃんの命名書」。

    こんなのがあるのか、、、、。
    結婚にも妊娠にも興味のなかった私が今こうしてこんなことを知る不思議。

    おお!??なにこれ立派!!!
    台紙だって。
    半紙は自分で買ってね。ってことらしいけど、ここに書道で書いた
    あかちゃんの名前を貼り付けて、
    神棚かあかちゃんのベッドの上に飾るんだって。
    おお、、、、!!
    まかしとけ!!私、書道は師範だよ!
    最近さぼりすぎて師匠に「腕が落ちたな」っていわれたけど
    がんばって練習するよ!!

     
     と、まあ、つわりもおさまって仕事休業してマタニティライフを楽しもうかと
    いうかんじのなみつでした。
    あれ?だれか忘れてないかい??



    ちらっ!!亀ちらもっきゅんでした〜〜!!

    大事なおしらせ

    • 2012.06.14 Thursday
    • 14:30
      このたび私は漫画家を休業する運びとなりました。
    と、いうもの私、新しい命を授かりまして
    今のところ順調に育っています。
    前回は渓流流産して堕胎手術をするなど
    編集さんにもご迷惑をおかけしてしまい、
    再度迷惑をおかけしないためと
    大切な命を護るため、休業を決めました。

    いつも応援してくださっている読者の皆様、
    どうもすみません。
    また、ご理解いただければ幸いでございます。

    2012年6月14日
         並木 洋美

    やめてほしい〜

    • 2012.04.22 Sunday
    • 15:35
     近年アニメ、漫画の影響でクラシックとかいろいろ売れてるみたいなのに
    目をつけた音楽業界がジャズとアニメとか漫画とかをコラボさせたがってるみたい。

    やめてくれえ〜〜〜〜!!


    本職の人間には漫画、アニメから完全に離れた時間が欲しいんだよ〜〜〜、、、。
    逃げ場をとらないでくれ〜〜〜〜、、、、。


    と、拒否ってみる。

    でも、まあ、好きな人が増えれば演奏者にもちょっとお金入るだろう。
    音楽は儲からないから演奏者の人たちがおいしいもの食べれるんならいいか、、、。
    そして若手のジャズ奏者が増えてくれるといいな。

    しばらくはまっているもの

    • 2012.04.09 Monday
    • 23:10
     ここ数ヶ月はまり続けているのがPSP版の
    「俺の屍を超えてゆけ」です。

    もう大好きすぎて何回やったのか。
    主人もあきれる始末。

    これには深い思い入れがあってね、、、。
    実は流産したときに、主人が私を慰めようと
    ゲームを買ってきてくれたのです。
    ってなんであんた子つくりゲームなんか!!
    空気よめよ!!、、、、と普通の女子なら怒り心頭でしょうけど
    私は変わり者なんで別に普通にやってみました。

    そしたらもうなんか子供がかわいくってね〜〜〜〜〜!!!
    全員かわいくってねーーーーーー!!!
    自分で名前つけられるのいいね!!!
    リアルな子供亡くしたショックから完全に立ち直ったよ!
    このゲームの開発者全員にお礼が言いたい。
    ありがとう!ありがとーーーーうう!!

    きっと私にも神さまがそのうちリアルな子供授けてくれるかな。
    な〜んて。


    合わせ技や、術+技とかもとても面白いのと
    バトル画面が好き。墨絵っぽくていい。
    躍りこを使いこなすとすんごくおもしろいことできるよ!!
    とか、個人的な感想でした。

    記念日

    • 2012.04.09 Monday
    • 13:46
     先月に結婚記念日をむかえ、新たな挑戦をしてみました。
    それはというと、、、?


    じゃじゃーーん!!まんがだあーーー!!!

    これ、、、、お皿小さく見えるけど大皿だから。
    この肉巨大だから!
    どうしたのかって?
    つ〜く〜り〜ま〜し〜た〜!!
    主人を驚かそうと思って、クックパッドで調べて作りましたよ。
    調度実家からお肉いっぱいもらってたのでそれ使いました。

    主人のテンション
    かぶりついてもいいよ!といったら
    「無理!」といわれ、ケバブっぽく包丁でそぎおとして食べました。
    おいしかった。
    作ってる途中で困ったのがどのフライパンにも大鍋にもこの肉が入らなかった。
    焦げ目をつけるのに肉を斜めに回転させながらなんとか焼けました。
    持ち手はもうちょっと短くてもよかったかも。


    そして、今月。某カフェでパフェたのんじゃった。
    あったかくなってきましたね。

    おわり。

    4月になりました

    • 2012.04.09 Monday
    • 13:29
     ぶれぶれっ。もっきゅんだよ!

    暗いのと手ぶれとでぶれぶれのもっきゅん。
    じっとしててはくれたのですが、、、。
    水槽を掃除されてご機嫌です。

    ここんとこひなたぼっこができるようになり、
    ちらっとこちらを見たり
      

    遠く見たり、


    お花を見たり


    移動したり。


    そして時々、実家からハピちゃん遊びにきたり。



    でも、マイペースなもっきゅん。
    ハピ兄ちゃんが遊びにきてもめんどくさがって水槽からは出てこないのでした。
    機嫌がいいときはちょこっとのどをゴロゴロして適当に挨拶すますのですが、、、。
    この日は尻を向けて寝てました。

    今日?
    今日のもっきゅんはせっかくぽかぽか晴れてるのに、、、家の中の水槽で熟睡。
    疲れてるのかな、、、?
    でも、これからハピちゃんたちと出かける予定のお花見計画をとても楽しみに
    しているもっきゅんなのでした。

    亀ブルトーザー

    • 2012.03.30 Friday
    • 18:19
     ごしゃあ!!もっきゅんだよ!

    ゴジラさながらにまわりの物をなぎたおしてゆくもっきゅん。
    かわいいガラスのえさケースにも足をつっこむという傍若無人ぷり。
    ひどいです。
    これは気をひきたいときに使う小さい者たちの行動なのです。がっくり、、。
    昨日の朝6時くらいにひざ掛けを水槽の中にひきこんでびっちょりもっきゅん
    ぐったりなみつ。
    最近あったかくなってきて行動的です。

    甘えんぼの表情。にこにこしています。
    そんなもっきゅんもひなたぼっこ中は一瞬、一瞬だけですが
    おとなしくしています。

    アップ。

    何か考え事かな?

    そして、、

    黄色いケースの上にのっているので分かりにくいかもしれませんが
    黄色とオレンジの小麦ねんどでつくった亀で〜す!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM