一定期間更新がないため広告を表示しています

 みなさんがコメントをくださっていたのことにいまさら気づきました。
ブログつかいこなせてない私。orz

でも!!!
見てますからねー!!
コメントくださった方々どうもありがとう。
いつもとても励まされてます。
この仕事やてると中傷も多くてこわくて大変だけど
がんばってみます。
気にしいの性格でしたが結婚して大分改善されたんですよ。
また連載始まると連載ノイローゼになっちゃうんだよね。



そういえば、、、ちょっと反論ではないですが、、、。

アイスホッケー漫画かくのに
取材したり描く事を許される業界ポジションを確立したりするのに
12年かかったのは本当。
でも心無い人が「どんなジョークだよと。」と、言ってバカにしているのも現実で。
すごくすごくまじめにやってきたのに心えぐられて立ち直れなくなるかと思いました。

いま、ヤングジャンプで野田さんという方(直接の面識はありません)が
アイスホッケー漫画をがんばって連載されています。
とてもよい漫画ですのでホッケーファンは応援してあげてください。
そしてあんまり漫画家をいじめないでください。
リアルもののジャンルの漫画家は結構ほんとにへこむんです。
現実とエンターテイメントのはざまで。
(あ、でも野田さんのはマジでガチリアルだと思います。
私もそういうの描きたかったけど作家によって求められるものが違うからね、、。)
「ハルナ」ワードはゴーリーの春名選手からきてるのかな?

 な〜んてまたホッケーの話になってしまった。
最近NHLをネットでライブで見るおんいはまりかかっていたのですが
なんか無料サイトが不具合、、、。
観れてない今日このごろ、、、。
プライベートも忙しくて仕事もしなきゃだし(ニートのように見えて
実は働いていたのだー!今会議いってるから調度ヒマなので主人の漫画を
手伝っていたのですが、かえって仕事を増やしたような気もしないでもない、、。
だらだら書いちゃった。

あ、、、、3.11になりましたね。



コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL