一定期間更新がないため広告を表示しています


 
もう一年たとうとしています。
でもなんと長い一年だったことでしょうか。
もうとても遠くの出来事だった気がします。

こんなことがおこるなんて、、、、。
だれもがまったく想像できなかったのではないでしょうか。
いや、、、気づいていた人たちに誰もが耳をかさなかったのでしょうね。

 この震災や津波を通して分かったことは自分の力の小ささです。
いろいろイベントに参加させていただいたり募金もしましたが
多分、皆さん同じ思いでしょうが「復興が遅い。遅すぎる。」と感じています。
しかし、現地のお店のひとのブログを見たりすると
復興で一番ありがたいのは
手伝ってくれるのも大変ありがたいが商品を買ってほしい。
ということでした。
そして先日、震災復興とは別件で商品を購入したく、電話したところ
3.11という日が間近なため、たくさんの方が商品を購入したり問い合わせしたり
しているのでしょう。とてもじゃないけど電話がつながりませんでした。
妹が先日、品川までそのお店の商品を買いにいきましたが
(東京まで出てきて売ってくださってたようです)
開店わずか一時間で商品は完売。最後の一個を妹がゲットしたそうです。

3.11は大変なことでしたけど復興できるところからして
そして七転び八起きで立ち上がっていってほしいです。
たいしたことできない私ですが
現地の商品購入、していこうと思います。

あと、、、、漫画家にしかできないことをこれからやります。
企画、、、、通るかな?

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL