一定期間更新がないため広告を表示しています

 ひょこっ
もっきゅんだよ!!

と、いうもっきゅんはちょいと過去のことで、、、。

もっきゅんは今、人生初のちょいと長めの冬眠8日目です。
しかも、なんちゃって冬眠2〜3日で終わるのが常なのですが
今年は寒すぎた。
冬眠といってもまあ、ごはん食べれなくなった。くらいのものなのですが。
何食べても吐いてしまうのです。
昔、それでお医者さんにいったことがあったのですが
胃腸がはれてたんですね、そのときは。
でも小さい動物なので処置としてはむりやり薬を飲ませたり点滴うったり
するよりは体を休めた方がいいというとこで2週間くらい絶食しました
そのときは。そして、カメのえさではなく、マグロのお刺身(赤身)を
少し与えたところ、、、初めて食べたマグロに感動してぶるるっと震えて
大興奮して喜んでましたね〜もっきゅんは。

今回も普通のニホンイシガメはとっくに冬眠してるのに
水はがぶがぶ飲むわごはんガツガツたべるわなんてやってたんで
(しかもちょいと冷たい水にも入っちゃったんだよねーこの寒いのに)
無理がたたったんでしょう。
やっちゃいけないこと全部やったなというかんじ、、、。
だからといって弱っているかも知れない(見た目は元気ですが)
ので絶食してmでも体温下がらないようにヒーターは続けて
騒いで体力失われないようにお部屋を暗くして、、、、。
ちょくちょく様子見です。
でっぷり太ってたからできることなのかも。
この寒波、早く去ってほしいなあ、、、。


ってこのブログ書いてる最中も後ろでもっきゅんが騒いでいるのでした、、、。
地震でもくるのかな?
地震がくる前と、メールがくる前は騒ぎます。

で、今、もっきゅんの要求をきいてきたところ
「家電大好き亀もっきゅんに昨日買ってあげた体重計に乗ってみたい」
、ということでした。

で、驚愕の体重、、、!!
919g!

ちょっとやせたかなと思うのでホント1キロ近くあったようですね。
大きくなったなあ〜。と、思ったら後ろでこれですよ。

落ち着きない!!!
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL