一定期間更新がないため広告を表示しています

ごぶさたしております。 生きてます。 今年は2月に読みきり「アマランサスの砦」を描きました。 取材は数年前にさかのぼるのですが、ガーデニングの最高峰って何だろう?というところから 始まり、何度も主人公を変え、話を変えて、やっと読みきりにまでたどりつけました。 しかし、、、!!連載するにはまだ何か自分の中で足りないものを感じるので しばしこのネタは熟成をかけることとします。  そして2017年初めころから取材、20年前、インターネットがやっと出てきて しかしサイトが無い中、資料を必死であつめていて、かつジャ○プで二次選考とおり、 最終選考までいったんだかいかなかったんだかってところまでやってこれまた熟成させてたネタ 「アレ」をやります。来年は。 私はコメディを主に描いているのですが、 今度はマジなやつ!です。 来年もどうぞよろしくおねがいいたします。     そしてみなさま、よいお年を。   2017/12/26     並木洋美
  このたび私は漫画家を休業する運びとなりました。
と、いうもの私、新しい命を授かりまして
今のところ順調に育っています。
前回は渓流流産して堕胎手術をするなど
編集さんにもご迷惑をおかけしてしまい、
再度迷惑をおかけしないためと
大切な命を護るため、休業を決めました。

いつも応援してくださっている読者の皆様、
どうもすみません。
また、ご理解いただければ幸いでございます。

2012年6月14日
     並木 洋美
 会議に大きな企画物がいっちゃって1ヶ月。
と、いうか、会議は来月なのです。
私が早くできちゃったのです。
かといって一ヶ月もニートしてるわけにもいかず、
新ネームというか、新しい企画を一本あげました。
こうやって時間を無駄にしないようにできる状態にあるときは
作家は常にアグレッシブに動いていなければね。
いちから作るのって本当、大変なんですよ〜。

 企画通るといいなあ〜。
 

 そういえば私の漫画「88エイティエイト」の海外版が出ました。
2カ国目かな?
以前の時にここで報告すればよかったのですが
なんというか、、、、忘れてました。すみません。


ジャカルタって書いてありました。
同じ内容なのに本がとても薄いです。
ジャカルタってアイスホッケーあるのかな、、、、?
 やっと3話目のネーム終わって修正待ち。
この修正がどのくらいになるのかが鍵ですね〜。

あとはネタばれするから実際仕事のことってたくさん描けないな。
ごめんなさい。
でも、、、、やろうと思ってたガーデニングネタは復活することはありませんでした(失笑)。
 描く題材が決まったのでプロットを描いています。
いろんなことを決めないといけないので
今回のはちょっと骨が折れそうですが
その分、いいものが作れると思います。

 「88エイティエイト」終了後からいろんな出来事が
おきました。
個人的にも世界的にも。

 人は衣食住があれば生きていけるっていうけど
もうひとつ、、、。
人は「ロマン」があるから生きていけるのです。
同じことが起こっても心にある素敵な「ふるい」で
「ロマン」を掬い取って生きていこうじゃないですか。

 
 辛いことがない人なんていない。
何か感じ取れる作品を。
がんばります。

   
 超久々に仕事で展開がありました。

 詳しくはかけないのですが、
なん、、、、だって、、、、、?
という超展開に。

いつだって超展開じゃんとかいわれると
そうなんですが。
それもこれも私の絵柄と私の性格の不一致がひきおこすのですが。
ところが今回はそんなことでもなく、

、、、、まあ並木洋美ってそういう運命なんだね。
名前の画数占いとかひどいもん(笑)。
「波乱万丈」
ね。ひどいでしょ。


 でもあれですね。毎日同じことの繰り返しで気が遠くなるとか
そういうことはないので考えようによってはとても楽しい人生です。
  わたしはどんなキャラクターでもすんごく悩んですんごく沢山ねりあげて
すんごい苦労して一人ずつ生み出す。
それが読みきりとかであってもだ。

 そういうのをなかったことにされるのは大変つらい。
ってかくとえ、会議おちたの?とかんぐられてしまいそうですが
そうではないです。
スタンスを描いただけ。


 

 
 
 やることがなくなりましたー。
もうネーム提出しちゃったしあとは編集部の方でいろいろ
やってらっしゃるので私がやることはない。

 微調整がはいると思うけど詳しいことはきいてみないとわかんないので
それまでやることがない、、、。
よみきりをつくろうか。
なにがいいかなあ〜。


 一方親知らず(歯)を抜いた主人は絶不調で痛みによる悶絶と疲れで
目のまわりが緑です。
日に日によくなってはいますがかわいそう、、、。
 ネームネームが続いていたので昨日とりあえず提出してきました。
なんというかもはやニートの私ですが私にできることはもうないので
とりあえず、、、、、家事かな。専業主婦っていうことにしておこう。
早く兼業主婦になりたいわ。
グリーンカーテンを作らねば!