
  • 2015.07.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    落ち着いてきたかも

    • 2015.07.12 Sunday
    • 12:43

     こんにちわ。

    久々の更新です。

    もはやブログを閉鎖したんじゃないかと思われるくらいの亀速度ですね。

    すみません。

    育児家事仕事を3ついっぺんに両立するようにがんばると

    どうしてもネットのほうがおろそかに、、、、。

    久々にくると浦島太郎になっております。


     去年は突然の身内の死やネームの罰を繰り返すという負のゾーンに

    陥りましたが、

    ここのところなんか落ち着いてきてようやくプロットも練れそうだし

    ネームもたくさん切っております。

    たくさんきるのはプロとして当然なのですがね、、、。

    没、といっても、新人の方とちがい、わたしくらいの中途半端な

    ポジションの作家だと、没にするかしないか決めるのは自分です。

    編集さんがアドバイスをくださるのを自分で納得するかしないか

    なのです。


    、、、、わたしは納得!しちゃう。たしかに。って。

    もっとごり押ししたほうがいいのかしらん?と思いつつも

    たしかに。ってとこあるので。

    ん、今はリハビリ期間だ!

    がんばろうっと〜。

    もう少しがんばったら育児が楽になるな〜。


    ちなみにもっきゅんはとーーっても元気!すぎて怪我しました。

    アタマにたんこぶ!!ひい!っておもいましたが

    甲羅干しを弱めの日差しでさせて好物をあげたら

    一日でだいぶひき、あと3日もすれば直る見込み。

    亀のたんこぶなんて危険すぎるよ!?

    おとなしくしててもっきゅ〜〜ん!

    来年こそ復活

    • 2013.12.31 Tuesday
    • 00:16
     早いものでもう2013年も最後ですよ。
    2012年末に子供産んで慣れない子育てに悪戦苦闘していたというのもありますが
    それ以外にもなにやら今年はたっくさんあって、、、、。
    おまけに11月には家族そろって風邪をひくという、、、、。
    わたしなんかのどのばい菌が足までまわるというちょっとした恐怖を味わいましたよ。
    そして今月末、、、、。

    私と主人、ふたりともおんなじところに生えている歯、銀歯がとれました(涙)。
    年明けからふたりで歯医者だな、ぐすん、、、。

     仕事の方は主人は順調ですが私はボツの嵐!!ボツの嵐じゃああああ!!!
    ぬう〜、、、、。これはやるしかない。ネーム、プロットを鬼のようにきるしかあるまい。
    来年はガッツの年です。


     このブログを読んでくださっているみなさま、
    今年はふがいなくてすみませんでした。
    来年は体力ももどってきたので本気で復活します!!
    どうぞよろしくお願いいたします。

     そして、みなさまにステキな午年がやってきますように。
    よいお年を。

        2012/12/31      並木洋美

    激疲れ

    • 2013.08.05 Monday
    • 05:39
     お久しぶりすぎる更新ですみません。
    ああ、、、、こんなふうになりたくなかったなあという感じになっております。
    子育て疲れ。

    っていうか息子がお熱→うつる→無気力。
    そこで一ヶ月まるまる漫画の仕事できなかったです。
    まだちょっと胸苦しいよ。
    夏風邪なんて小学生以来だよ〜〜〜!!

     写真アップする気力なし、、、、。

    プロット、ネームはたっくさんやってますよ。た〜〜〜っくさんやって
    ボツをくりかえしております。
    たたきなおせばいいのですが、なんというか、、、、子供に時間とられるわ〜〜〜〜!
    いや、、、、時間じゃないか。

    体力かな。

    なんかまた痩せた。
    息子がいよいよつかまり立ちしだして目が離せない。
    で、、、、。
    なんか保健士さんにも前に言われたんだけど
    成長のスピードが標準じゃない、っていわれ、
    そしてどこへいっても(まだ近所ですけどね)
    うちの子が群をぬいて元気いっぱい、、、、、という、、、。
    うちら夫婦には全然似てません。そこんとこ。
    だれなの?だれに似てあんなんなの!!!?
    夫婦二人でぐったりです。
    なんなんだろう。なんの才能をお持ちなのでしょう彼は、、、。

    漫画家達の子ですが、漫画描くかなあ、、、、?

    来年もよろしくおねがいいたします

    • 2012.12.27 Thursday
    • 01:27
     ぽかぽか〜。
    もっきゅんだよ!

    今年もなんちゃって冬眠を終わらせたもっきゅん。
    都合によりベランダに出られないので窓辺にて甲羅干し。


     と、いうわけで、、、、。
    今年はいろいろなことが沢山ありました。
    大きな出来事といえば子供が生まれたことですね。
    そろそろ一ヶ月近くたちますが
    やっとペースをつかんできたかんじです。
    ベビーもがんばって私達についてきてくれているので
    なんとかやっていける気がします。
    もちろん、もっきゅんお姉ちゃんもがんばっていますよ!!

     来年は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきますので
    この場にて挨拶をば。


     皆様今年は活躍できずにすみません。
    そしてお世話になった方々、ありがとうございました。
    来年は蛇年ですね。
    にょろにょろっと復活にむけてがんばります。
    どうぞよろしくお願いいたします。


     それでは皆様、よいお年を。

    2012/12/27    並木洋美

    生まれました〜!

    • 2012.12.16 Sunday
    • 06:11
     私事ではありますが、12月1日午後9時に
    新宿区において第一子の男の赤ちゃんを産みました。

     私の人生計画において、結婚もましてや出産もまったく考えてなかったので
    不思議すぎて、今でもなにかふわふわとして
    もしかしてこれは夢なのかな??とか思ったりしている次第です。
     
    赤ちゃんは標準内ではありますが、少し小さめで、
    とってもとっても元気いっぱいの子です。
    基本ギャン泣きでガッツ石松さん似の顔です。

    「剛毛」と主人がつぶやくだけあって
    眉毛と髪の毛がつながってて、肩に黒々と渦をまいた肩毛があったときは
    笑いました。
    時代が時代なら
    「か、カラス天狗の子じゃあああ〜〜!」
    とか言われるんじゃね?とか。
    羽生えそうでしたもん(笑)。
    ちなみに私は毛深くないです。

     実は子供って苦手だったのですが
    生まれてみるとかわいいものですね。
    アタマの匂いなんて悩殺モノです。
    きっとどの子にもお母さんだけが察知する「かわいい匂い」があるんでしょうね〜。

    今しばらく育児に専念しますが、来年中に漫画家として始動できるよう
    努めてまいります。

     こんななみつですが、皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。

     2012/12/16      並木洋美
     

    久々すぎた更新〜!

    • 2012.10.20 Saturday
    • 05:56
     久々すぎました。すみません。

     あとすこしで臨月を迎えようとしております。
    ふう〜〜〜!!さすがに毎日重くて苦しいです。

    もっきゅんは昨日は冬の味、「真鱈」を爆食!
    春先以来のご馳走ですんごい食べました。
    おなか大丈夫だったかな、、、?


     仕事方面は子供が生まれてみないとまだなんとも言えませんが
    新作を2本用意しています。
    漫画家たるもの常に何本か用意しとかないとぽしゃった時、大変ですからね。
    キャラクターデザインにずいぶん時間がかかって大変!!
    描いてる最中に大きなおなかが机にひっかかって描きにくい(笑)。
    そして描いてる最中に気持ち悪くなるという、、、、。

    子育ては大変とはいうけどずっと机にかじりついてるとちがう病気になるので
    バランスとれてかえっていいのかもしれない、とか思いつつも
    どうせ夜泣きで寝れないならその間、仕事してればいいやとか思っている
    なみつなのでした〜。

     しかし、、、、
    胎教にゲームとか漫画とか、今深夜放映中のジョジョの奇妙な冒険とか、、、
    おなかの子は「ウリイイイイ!!」とか聞いて育ってるんですよね。
    どんな子に育つのか大変たのしみです。
    「ゲームとか漫画ばっかり見て!!」とかって叱れないね、、、と
    主人と苦笑いしています。


     ちなみに。
    そろそろハロウィンですね。

    ハロウィン仕様のもっきゅんの水槽と?


    北海道産かぼちゃで作ったパンプキンケーキで〜す!!
    濃厚でビタミンAがたっぷりとれそう〜〜!!

    ペルソナ楽しい

    • 2012.07.13 Friday
    • 18:07
     ゲームしてあそんでいるなみつです。
    家庭菜園が今はゴーヤだけ面倒みています。
    なので他は野放しで雑草とバンカープランツの激しい生き残り対決となっています。

    妊婦だからね。あと雨多いし、ちょっと体力が、、、、。
    と、思って野放しにしといた大きなプランターから、
    にんじんがとれた!!
    花咲いてたし、絶対できてないと思ったんだけどな。


    そしてこれが主人に買ってもらったかなり早い誕生日プレゼント!

    おかげさまで楽しいよ!毎日。
    ゆきちゃんちえちゃん、どっちもいい子でこれがふたまたの気分なのか!!
    とかむおおおとなってみたりしてどうしよ、、、。
    (ペルソナの話です)

    主人には最近(?)お世話になってばっかりなので
    主人お気に入りのボロボロの破けたシャツを
    「リメイクして。」という本人の希望のもとに、、、、

    じゃーーーん!!リメイクしました。PSPビータいれ。

    生地は中に使ったよ。中綿入り。

    これで落としても大丈夫だ!
    喜んでもらえてよかった。

    そのころもっきゅんはというと、、、?


    ベランダで甲羅干し中〜〜。

    あたふた

    • 2012.07.02 Monday
    • 09:47
     うひゃーー!!出血しちまったよー!!(焦)

     先日まだ5ヶ月だというのに下から出血
    蒼白になる私。
    おろおろする主人。
    呼ばれるタクシー。

     かかりつけの病院は遠いので電話で指示をもらい、
    近所(?)の産婦人科に。


     結果大丈夫だったのですが
    そちらの病院の先生と看護師さんにお説教というか、、、、
    強く勧められるというか、、、、
    なんかいろいろアドバイスをいただいて帰ってきました。


     いやあ、、、週刊連載のくせがいまだにぬけなくて
    じっとしていられないといいますかなんといいますか、、、
    つわりがおさまって妊婦帯したら体がすっきりしちゃって
    調子に乗りすぎました(汗)。


     そんな私に主人が「じっとしてなさいグッズ」を買ってくれました。
    PSPビータとペルソナ4のソフト。
    しばらくゲームしながら安静にしていようかと思います〜。(反省)

    マタニティライフ?

    • 2012.06.23 Saturday
    • 10:38
     先日、戌の日参りをしてきました。初体験です。
    水天宮に行ったのですが、そりゃあもう平日無視で混みまくりでしたよ。
    入場制限がかかってたし。

    これは、水天宮の外ですね〜。待ってる間に撮ったものです。
    女子率多く見えますが旦那さまと来てる人も結構いましたよ。
    代理人にお母さんが来てる人たちもいました。
    大変、大変にぎわってました。
    不況知らずですね〜。

     境内に入ると安産祈祷用に特別なコーナーなもうけられていて
    妊婦の名前とざっくりした住所を書いて受付にお金を納め、
    書記(巫女さんたち)に短冊を書いてもらいます。

     社内には妊婦さんしか入れませんが
    さわやかな新緑の衣装を見に纏ったイケメンの宮司さんが
    なんとも立派に仰々しく式を執り行ってくださいました。
    祈祷中に短冊に書かれた自分のフルネームを呼ばれる時は
    なんだか緊張しつつもうれしかったです。
    式の時間は10分もかかってないと思います。
    妊婦さんの体を気遣ってか短めな印象をうけました。
    なんと、クーラーもきいてましたよ!


     安産祈祷が終わると、戌の日はいつも人形町はこんななのか
    (実際、なんでもない日に行ったときはこんなに混んでなかったです。
    人は多めでしたけど)
    なんというかお祭りさわぎ的になっていて
    街角でいろんなものを配っていて
    本やらおむつやらたくさんいただきました。
    商店街が多いので人形焼きをはじめ食べ物はおいしいし
    マタニティショップもあって妊婦にはもちろん
    とてもおいしくて楽しい街です。


    じゃーん!!
    そして築地に近い人形町!寿司屋さんも充実。
    主人が回ってないお寿司と、、、(このあと、アジもきました)?

    ミニあんみつをご馳走してくれました!!
    おいしーーー!!


    そして家に帰ってきて買い物袋を開ける私。
    水天宮のそばの駄菓子屋さんに売ってた
    子守り飴。

    なにそれ〜?と思って衝動買い。
    妊婦さんにおみやげにどうぞって書いてあった。
    自分で買っちゃった。
    べっこう飴の中にレーズンが入ってた。
    私、レーズン苦手ぎみなんだけど
    べっこうの部分がレーズン特有のぐしゃっとした感じを吸収していまい、
    全然気持ち悪くなかったです。
    ああ、レーズン、、、???かな?くらいなので
    レーズン苦手な人でもいけると思います。
    飴は大きめなので口の中に入れるとわりと長持ち。


    帰りがけに寄ったマタニティショップさんがいろいろ細やかに気を使ってくれて
    感激。このシール「寿」って。
    ちょっとしたことにも感動してしまった。

    「ちょっと気が早いけど、これプレゼントしますね。」
    って、いってくれた紙。
    何??

    と思っていたので袋を開けてみると
    「赤ちゃんの命名書」。

    こんなのがあるのか、、、、。
    結婚にも妊娠にも興味のなかった私が今こうしてこんなことを知る不思議。

    おお!??なにこれ立派!!!
    台紙だって。
    半紙は自分で買ってね。ってことらしいけど、ここに書道で書いた
    あかちゃんの名前を貼り付けて、
    神棚かあかちゃんのベッドの上に飾るんだって。
    おお、、、、!!
    まかしとけ!!私、書道は師範だよ!
    最近さぼりすぎて師匠に「腕が落ちたな」っていわれたけど
    がんばって練習するよ!!

     
     と、まあ、つわりもおさまって仕事休業してマタニティライフを楽しもうかと
    いうかんじのなみつでした。
    あれ?だれか忘れてないかい??



    ちらっ!!亀ちらもっきゅんでした〜〜!!

    やめてほしい〜

    • 2012.04.22 Sunday
    • 15:35
     近年アニメ、漫画の影響でクラシックとかいろいろ売れてるみたいなのに
    目をつけた音楽業界がジャズとアニメとか漫画とかをコラボさせたがってるみたい。

    やめてくれえ〜〜〜〜!!


    本職の人間には漫画、アニメから完全に離れた時間が欲しいんだよ〜〜〜、、、。
    逃げ場をとらないでくれ〜〜〜〜、、、、。


    と、拒否ってみる。

    でも、まあ、好きな人が増えれば演奏者にもちょっとお金入るだろう。
    音楽は儲からないから演奏者の人たちがおいしいもの食べれるんならいいか、、、。
    そして若手のジャズ奏者が増えてくれるといいな。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM