
  • 2015.07.12 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    落ち着いてきたかも

    • 2015.07.12 Sunday
    • 12:43

     こんにちわ。

    久々の更新です。

    もはやブログを閉鎖したんじゃないかと思われるくらいの亀速度ですね。

    すみません。

    育児家事仕事を3ついっぺんに両立するようにがんばると

    どうしてもネットのほうがおろそかに、、、、。

    久々にくると浦島太郎になっております。


     去年は突然の身内の死やネームの罰を繰り返すという負のゾーンに

    陥りましたが、

    ここのところなんか落ち着いてきてようやくプロットも練れそうだし

    ネームもたくさん切っております。

    たくさんきるのはプロとして当然なのですがね、、、。

    没、といっても、新人の方とちがい、わたしくらいの中途半端な

    ポジションの作家だと、没にするかしないか決めるのは自分です。

    編集さんがアドバイスをくださるのを自分で納得するかしないか

    なのです。


    、、、、わたしは納得!しちゃう。たしかに。って。

    もっとごり押ししたほうがいいのかしらん?と思いつつも

    たしかに。ってとこあるので。

    ん、今はリハビリ期間だ!

    がんばろうっと〜。

    もう少しがんばったら育児が楽になるな〜。


    ちなみにもっきゅんはとーーっても元気!すぎて怪我しました。

    アタマにたんこぶ!!ひい!っておもいましたが

    甲羅干しを弱めの日差しでさせて好物をあげたら

    一日でだいぶひき、あと3日もすれば直る見込み。

    亀のたんこぶなんて危険すぎるよ!?

    おとなしくしててもっきゅ〜〜ん!

    なんということだ!

    • 2014.12.31 Wednesday
    • 10:50

     ちょ、また没ったぞ!?これはもう笑うしかあるまい。

    だめだ、、、、。

    世の中のお母さん漫画家はどうやって両立しているんだ、、、、。

    無理だ、、、。無理だよ。

    主人は原稿締め切り近くになるとまるで子育て協力してくれないし

    (それは世の漫画家の奥さんたちは皆同じこと思ってると思うけど。)

    実は実家に不幸もあってね今年、、、、。

    てんやわんやでした、、、、、。

    と、いうことなのですが実はまた。


    まあた懲りずにネームをきっております。

    3話できたぞ!!

    来年はこれを人に見せられるように清書して、

    また活動だ。

    子供できると「一人目?」とかきく人いるけど

    なに?一人生んだらまた作らないといけないの?

    簡単にいうなや。って心の奥底でむかつきます。笑。

    そうかそれがマタハラってやつか。

    マタハラにも負けないで来年もがんばります。

    結婚して作家としてだめになりました。

    分かっていたことですがその分主人のほうはよくなりました。

    はあ、、、。ため息ついちゃうな。

    並木洋美という作家が来年復活できますよう、祈っててください

    て、おこがましいですね。もうマジで育児大変!

    みんな大変ていうけど本とひどい!笑。

    だってうんこ踏んで部屋の中逃走するとかありえないもんね。


    ああ、、、、、!!つらい!つらいわあ、、、、!!

    まじでつらいわあ!一度からだ壊した身で育児と実にならない仕事、

    アベノミクスまじでがんばってーーー!!

    そして好景気カモン!!

    今年だめ人間の並木洋美でした、、、、。

    がんばってもだめだった今年、、、、。

    来年は違った方向性でトライしてみます。

    そして来年は私は喪中なのでご挨拶はこれにて。


    びっくり事件

    • 2014.08.30 Saturday
    • 14:21

     もっきゅんがここ数日行方不明でした。

    と、いっても、大体行きそうなところは決まっているのですが

    今回はどこにもいない。水槽にもいない。

    あれれ〜〜??どっか奥深くにいっちゃったかな???

    と、思っていたら、、、、???

    じゃーーん!

    (写真のせる暇なくてごめんなさい。)

    私のふとんから亀の首がでているじゃあありませんか!

    そうです。

    私の布団に入ってました(汗)。

    ちょこっと踏んだかもしんない(汗)。

    亀でよかった、、、、。

    びっくりした〜〜??

    と、得意げなもっきゅんなのでした。

    残念なお知らせ

    • 2014.08.26 Tuesday
    • 00:51

     どうもご無沙汰しておりました。

    なみつです。

    家事育児仕事で多忙を極め、ときおり救急車で運ばれたりなんかもしつつ

    日々を送っておりました。

    1月から8ヶ月もかけて、某編集部と企画してきたものが

    根底から覆されることとなり、まあ、、、。

    おじゃんになってしまいました。


    気持ちの悪い私個人に対する真っ赤な嘘の書き込みや、なりすましのような

    ものもほとほとまいっております。

    私はネットではここと、数人でしかやりとりしないところでのみ発言しているので

    他のところにあるものは全部私ではありません。


    て、、、、たぶんどの人もやられているんでしょうね。

    インターネットの普及によって。

    きゃんきゃんほえるのも馬鹿らしいのでもうほっときます。

    あんまりひどいと法に訴えますけどね。ええ。がっつりとね。


    さて、、、企画おじゃんのため、また一から出直しですが、なにせ育児が

    はんぱなく大変なもので(子供が元気すぎるのと私の体力の無さ)また復帰が

    延びますがよろしくおつきあいくださいませ。


    しかし痛い、、、、。8ヶ月もの努力と投資額が、、、、、。(涙)

    来年こそ復活

    • 2013.12.31 Tuesday
    • 00:16
     早いものでもう2013年も最後ですよ。
    2012年末に子供産んで慣れない子育てに悪戦苦闘していたというのもありますが
    それ以外にもなにやら今年はたっくさんあって、、、、。
    おまけに11月には家族そろって風邪をひくという、、、、。
    わたしなんかのどのばい菌が足までまわるというちょっとした恐怖を味わいましたよ。
    そして今月末、、、、。

    私と主人、ふたりともおんなじところに生えている歯、銀歯がとれました(涙)。
    年明けからふたりで歯医者だな、ぐすん、、、。

     仕事の方は主人は順調ですが私はボツの嵐!!ボツの嵐じゃああああ!!!
    ぬう〜、、、、。これはやるしかない。ネーム、プロットを鬼のようにきるしかあるまい。
    来年はガッツの年です。


     このブログを読んでくださっているみなさま、
    今年はふがいなくてすみませんでした。
    来年は体力ももどってきたので本気で復活します!!
    どうぞよろしくお願いいたします。

     そして、みなさまにステキな午年がやってきますように。
    よいお年を。

        2012/12/31      並木洋美

    もたもたもたもた

    • 2013.11.18 Monday
    • 03:20
     おわあああああ!!もう11月になってしまったあああ!!
    今年が終わるじゃないか!

     仕事?してますよ。没ばっかりですけどね!(涙)
    あーーー!!子供に若さを吸い取られるでござる!
    ありがたいことに元気いっぱい超いっぱいのマイベイビー。

     、、、、仕事の邪魔をせんでくれえええええええ!!

    うーーむ。来年こそは絶対絶対復活するでござる、、、、。
    ウィキペディアに書いてくれた人ありがとうございます。
    88の欄だけ「いかにも女性が書いたような作品」とか
    悪意あるテイスト男女差別かな?
    私が嫌いなのかな
    とか思ったりしたことは胸のうちに収めて置こうと思います。
    、、、ねっ!!うふふ。怒ってないから安心してね。忙しいところ
    書き込んでくれてありがとう。

    最近インターネットで88、読んでくださる方がたくさんいらっしゃるようで
    素直にうれしいです。
    読者さま、どうもありがとうございます。
    並木はもっともっと精進していい作品を作り続けますね。

    激疲れ

    • 2013.08.05 Monday
    • 05:39
     お久しぶりすぎる更新ですみません。
    ああ、、、、こんなふうになりたくなかったなあという感じになっております。
    子育て疲れ。

    っていうか息子がお熱→うつる→無気力。
    そこで一ヶ月まるまる漫画の仕事できなかったです。
    まだちょっと胸苦しいよ。
    夏風邪なんて小学生以来だよ〜〜〜!!

     写真アップする気力なし、、、、。

    プロット、ネームはたっくさんやってますよ。た〜〜〜っくさんやって
    ボツをくりかえしております。
    たたきなおせばいいのですが、なんというか、、、、子供に時間とられるわ〜〜〜〜!
    いや、、、、時間じゃないか。

    体力かな。

    なんかまた痩せた。
    息子がいよいよつかまり立ちしだして目が離せない。
    で、、、、。
    なんか保健士さんにも前に言われたんだけど
    成長のスピードが標準じゃない、っていわれ、
    そしてどこへいっても(まだ近所ですけどね)
    うちの子が群をぬいて元気いっぱい、、、、、という、、、。
    うちら夫婦には全然似てません。そこんとこ。
    だれなの?だれに似てあんなんなの!!!?
    夫婦二人でぐったりです。
    なんなんだろう。なんの才能をお持ちなのでしょう彼は、、、。

    漫画家達の子ですが、漫画描くかなあ、、、、?

    来年もよろしくおねがいいたします

    • 2012.12.27 Thursday
    • 01:27
     ぽかぽか〜。
    もっきゅんだよ!

    今年もなんちゃって冬眠を終わらせたもっきゅん。
    都合によりベランダに出られないので窓辺にて甲羅干し。


     と、いうわけで、、、、。
    今年はいろいろなことが沢山ありました。
    大きな出来事といえば子供が生まれたことですね。
    そろそろ一ヶ月近くたちますが
    やっとペースをつかんできたかんじです。
    ベビーもがんばって私達についてきてくれているので
    なんとかやっていける気がします。
    もちろん、もっきゅんお姉ちゃんもがんばっていますよ!!

     来年は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきますので
    この場にて挨拶をば。


     皆様今年は活躍できずにすみません。
    そしてお世話になった方々、ありがとうございました。
    来年は蛇年ですね。
    にょろにょろっと復活にむけてがんばります。
    どうぞよろしくお願いいたします。


     それでは皆様、よいお年を。

    2012/12/27    並木洋美

    生まれました〜!

    • 2012.12.16 Sunday
    • 06:11
     私事ではありますが、12月1日午後9時に
    新宿区において第一子の男の赤ちゃんを産みました。

     私の人生計画において、結婚もましてや出産もまったく考えてなかったので
    不思議すぎて、今でもなにかふわふわとして
    もしかしてこれは夢なのかな??とか思ったりしている次第です。
     
    赤ちゃんは標準内ではありますが、少し小さめで、
    とってもとっても元気いっぱいの子です。
    基本ギャン泣きでガッツ石松さん似の顔です。

    「剛毛」と主人がつぶやくだけあって
    眉毛と髪の毛がつながってて、肩に黒々と渦をまいた肩毛があったときは
    笑いました。
    時代が時代なら
    「か、カラス天狗の子じゃあああ〜〜!」
    とか言われるんじゃね?とか。
    羽生えそうでしたもん(笑)。
    ちなみに私は毛深くないです。

     実は子供って苦手だったのですが
    生まれてみるとかわいいものですね。
    アタマの匂いなんて悩殺モノです。
    きっとどの子にもお母さんだけが察知する「かわいい匂い」があるんでしょうね〜。

    今しばらく育児に専念しますが、来年中に漫画家として始動できるよう
    努めてまいります。

     こんななみつですが、皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。

     2012/12/16      並木洋美
     

    久々すぎた更新〜!

    • 2012.10.20 Saturday
    • 05:56
     久々すぎました。すみません。

     あとすこしで臨月を迎えようとしております。
    ふう〜〜〜!!さすがに毎日重くて苦しいです。

    もっきゅんは昨日は冬の味、「真鱈」を爆食!
    春先以来のご馳走ですんごい食べました。
    おなか大丈夫だったかな、、、?


     仕事方面は子供が生まれてみないとまだなんとも言えませんが
    新作を2本用意しています。
    漫画家たるもの常に何本か用意しとかないとぽしゃった時、大変ですからね。
    キャラクターデザインにずいぶん時間がかかって大変!!
    描いてる最中に大きなおなかが机にひっかかって描きにくい(笑)。
    そして描いてる最中に気持ち悪くなるという、、、、。

    子育ては大変とはいうけどずっと机にかじりついてるとちがう病気になるので
    バランスとれてかえっていいのかもしれない、とか思いつつも
    どうせ夜泣きで寝れないならその間、仕事してればいいやとか思っている
    なみつなのでした〜。

     しかし、、、、
    胎教にゲームとか漫画とか、今深夜放映中のジョジョの奇妙な冒険とか、、、
    おなかの子は「ウリイイイイ!!」とか聞いて育ってるんですよね。
    どんな子に育つのか大変たのしみです。
    「ゲームとか漫画ばっかり見て!!」とかって叱れないね、、、と
    主人と苦笑いしています。


     ちなみに。
    そろそろハロウィンですね。

    ハロウィン仕様のもっきゅんの水槽と?


    北海道産かぼちゃで作ったパンプキンケーキで〜す!!
    濃厚でビタミンAがたっぷりとれそう〜〜!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM